業容拡大にともない、若干名の募集を開始しました。(2021/7/16更新)


1.業務内容
-税理士補助業務- 
・顧問先巡回 
・月次資産表作成・チェック 
・タックス・プランニング補助
・申告書作成補助等 

2.勤務条件 
勤務時間 8:45~17:45(現在希望により時差出勤及び一部リモートワークを導入しています)
土日祝、有給休暇(100%取得して貰っています)、お盆、年末年始休み
社会保険
想定年収400万円程度~

その他詳細は、お問い合わせ下さい。 

3.募集条件 
・Word、Excel等PCを一通り扱える方
・日商簿記2級程度以上および消費税の基礎的な知識のある方
・会計事務所にて顧問先担当の経験または金融機関での経験が3年程度以上ある方。
※上記経験がなくても、税理士試験を1科目以上合格されている方で消費税についての基礎的な知識がある方応相談。

4.事務所のいいところ 
・顧問先の業種等や事務所の業務スタイルに偏りがあまりなく、バランス良く業務経験を重ねることが出来ます。
・一般的な税務顧問業務に加え、相続・贈与の案件も含め、幅広い業務の経験を積むことが可能です。経験してみたい業務の希望に合わせて、組織再編や国際税務、証券化やM&Aアドバイスといった業務も経験出来ます(無理に振ることはないです)。
・料金を格安にして1人あたりの担当件数を増やすよりも、経営者の方々のかゆいところに手が届くよう寄り添うことを目指しています。働きやすさの観点からも、業務の効率化を求めての無理なレベルでの分業は行わない方針です。
・MFクラウドやSTREAMEDといった新しいサービスも積極的に活用を進めています。
・これから事務所の移転や税理士法人化を予定しており、新しい組織の構築に関われます。
・Core i5+256GSSDのノートPCとデュアルディスプレイを標準装備+テザリング可能なスマホ支給と、仕事を行いやすいIT環境を提供しています。
・専門書籍やデータベース類も充実。所員の研修受講や希望書籍の購入も積極的に行います。
税理士試験の受験や各種知識・技能の習得を積極的に支援しています。 税理士の専門学校等の授業のある日は原則定時上がり、試験直前の有給休暇日程調整といった柔軟な対応も可能です。といった柔軟な対応も可能です。また、勉強時間も十二分に確保することが出来ます。
・残業は、現状月平均20時間程度です。基本的に残業があまり発生しないよう採用計画を組んでいますが、むしろ積極的に残業をして残業代を稼ぎたいといった残業の多寡の希望も極力応じます。

5.応募方法

履歴書及び職務経歴書を弊所宛にお送り頂くか、
お電話 092-791-5387までお問い合わせ下さい。


※事務所説明、事務所見学だけ先に行ってみたい方も歓迎です。お気軽にご連絡下さい。